4月

4月はロックダウンになり、完全リモートとなって始めての月となった。改めて携帯の写真を見たが4月に撮った目立った写真はない。引きこもっていたという事だろうか。確かのこの時期から着実にコロナ太りしだしている。外食が全く出来なくなり、食料品の消費がかなり上がっていた。しかも散歩もあまりしていない。

仕事的には多くのコンペティターや知り合いがPPE商品に参入した時期で、新たなパートナーを探していた。我々にも同様なオファーがあり、この月はマスク検証の月となった。この頃はまだ気温も低く、高級マスクの需要も結構あったと思うが、参入コストが鬼ほど高かったので諦めた。しかし5月中旬以降になるとこちらの気温も一挙に上がり、この頃には本当に参入しなくて良かったと思い知らされた。

 

プライベートでは引き続きGoproも新しくしたいとの欲求は高まる一方。この頃出てる機種は「8」、正しく私の為の機種。以前ゴルフクラブをモデル名が「8」と言う理由だけで全部ゼクシオに替えた事がある。しかも全て黄色仕様で。縁起モノ大好き😍

何時ものようにリサーチを始めるも全く値崩れしていない。コロナ渦で皆んな暇やから同じ事考えているので需要が高いのだろうか?そんな中、意外な所でComboのお得な値段を発見。何とCostco。ここはモデルチェンジ前に結構安く販売する傾向はあるものの、Gopro8はまだ新モデル発売の噂はない。マスクをバッチリして並んで入店し、無事購入。Heroはまたメルカリで売却。勿論いっぱいアタッチメントも付けたので直ぐ売れた。

Heroは多分4-5年前に買った物だと思うが、やっぱり全然違う。4Kなんて勿論存在してなかったし、スタビライザーのクオリティを全然違う。アプリもサクサク動くし気持ち良い。そして何よりGoproは防水なので海で使える。昔Heroで愚息とハワイかグアムで素潜りの時に撮影した時は結構感動した。

そして8くんはカヤック到着と同時に大活躍してくれる✌️

そして5月に突入。