2021年7-9月

この記事の前のタイトルが2021年6月だったが、6月の事が書いていなかったので、6-9月をここに書きたいと思う。またiPhoneの写真を見ながら振り返ります。

 

5月末に娘達と妻が帰国し、長男も夏休みで帰国の為、完全Bachelor。

まず、6月の粗大ごみの日に妻の部屋の家具等を出した。めちゃくちゃセンチメンタルな気分で家具を解体したりしたのを重思い出す。

f:id:kenpapjoe:20211020030449j:image

 

同時ぐらいに家を一人暮らしモードに変えていった。基本的にはリビングを自分が過ごしやすいように配置換えをしたり、Yogibo買ったり、パターマットを常備設置したりと言った感じ。自然と酒の量は増えていった。。

 

4月開幕の野球観戦は当初キャパ20%(ワクチン接種者或いはPCR陰性証明のある人のみ観戦可)でスタートしたが、6月にはメッツが90%、ヤンキースが100%キャパになった。(証明書が必要とかメディアには書かれてたけど、結局メッツスタジアムでもヤンキーズスタジアムでも証明書の提示はなかったぞ!)

メッツの de Gromが開幕から怪物ぶりを発揮し、ERA0点台だったので見に行った。確か4回で降板したが、三振が10個ぐらいで滅茶苦茶凄かった。少し前に体の不調を訴えて(DLにはなっていなかったが)、多分10日ぶりぐらいの当番で調整的な意味もあったかも知れない。でもやっぱり怪物だった。

f:id:kenpapjoe:20211020030547j:image
f:id:kenpapjoe:20211020030544j:image

そして6月はエンジェルズがヤンキース・スタジアムに!去年見れなかった分、大谷君を存分に見ようと4試合中3試合のチケットを抑えた。ピッチングは結局今シーズンワーストの1回持たずにノックアウトだったが、別の試合でHRも見れた。4試合目は雷の影響で8月に延期になったが、また楽しみが増えたと思えば良いかと。

但し全試合良い席をゲットしたので、かなりの出費になった。😢😢😢

そしてヤンキーズスタジアムは全米でもコンセッション料金が超高いので有名でこちらもかなり響いた。。でもBenihana食ったしとLobel'sのSteak Sandwichは超満足だった。

f:id:kenpapjoe:20211020030658j:image
f:id:kenpapjoe:20211020030651j:image
f:id:kenpapjoe:20211020030648j:image
f:id:kenpapjoe:20211020030655j:image

7月

7月は特に何も無かったような。。

久しぶりにMomosan Ramenにいってつけ麺食った。

行きつけのButcherでPorterhouse (2"!!!)を買ってBBQしてカベルネで乾杯。

鰻(冷凍)をKamadoくんでBBQして食った。結構美味かった!

ってな感じか。。

f:id:kenpapjoe:20211020030828j:image
f:id:kenpapjoe:20211020030822j:image
f:id:kenpapjoe:20211020030826j:image
f:id:kenpapjoe:20211020030913j:image
f:id:kenpapjoe:20211020030918j:image

8月

US Ladies Amatuer Golf Tournamentが近所の名門Westchester Country Clubで開催されたので観戦。何と無料。大学生がメインだと思うけど、皆上手いね!距離は出ないけど。

6月に延期になったエンジェルス線の再試合があったので見に行った。なんと、Gerrit Coleが先発!これはラッキー!

そう言えば今年はプロモーション試合も2試合観た。一つは確かエンジェルズ線でコールのバブルヘッド入手。もう一つは7月かな?マリナーズ戦(菊池は出なかったが。。)でDJのバブルヘッド。どっちもお気に入り。

このエンジェルズ線は渡辺直美ちゃんが観戦に来てて、スタジアムの日本人は大騒ぎ。日本のネットも試合よりも直美ちゃんの事の方がフィーチャーされていたと思う。

f:id:kenpapjoe:20211020031012j:image
f:id:kenpapjoe:20211020031005j:image
f:id:kenpapjoe:20211020031009j:image
f:id:kenpapjoe:20211020031016j:image
f:id:kenpapjoe:20211020031045j:image
f:id:kenpapjoe:20211020031048j:image
f:id:kenpapjoe:20211020031051j:image


試合の翌日(?)に愚息が日本から帰国。その二日後には大学に引越。

その翌日に学生時代のルームメイトでもある友人が日本から遊びにきたので、私も夏休み。彼の次男が野球留学をしていてアリゾナの大学に奨学金を貰って編入する事になったのでオレゴンからアリゾナまで車で引越を手伝ったらしい。途中でディスに―とか言って楽しんできたらしい。

この夏休みは久しぶりに楽しめた。トモさんありがとう!!!

f:id:kenpapjoe:20211020031055j:image

 

そして月末にはほぼ2年掛かった駅前開発が終わり、駐車場もオープン。ただし、店舗のテナントはまだ何処も入っていない。。どうなるんやろ??

美容室で聞いたところによるとアパートも入居者が入ってるようだが、ガスとか電気の不具合で、未だは入れていない人も多いらしい。

そして高いらしい!Avalonなので仕方ないらしい。。

そして気がついたら、駅前反対側も工事が始まった。どうなるのだHarrison!?

あっUS Open行ったな。

f:id:kenpapjoe:20211020031215j:image
f:id:kenpapjoe:20211020031212j:image

 

9月

この月は何といってもハリケーン。8月末にHurricane Henriと言うのがNYでも超大袈裟に報道されていたが、結局大きな被害もなく過ぎた。この後に来たのがHurricane Ida。

2週間前のHenriの報道で失態を起こした各報道局は同じ事を起こさないようにと考えたのか、それとも本当に大きな被害を想定出来なかったのか、大した報道は無かった。

ハリケーン当日、雨は夜から始まったがそんなに危機的な感じは全くしなかった。

しかし、朝目が覚めると🤢🤢🤢🤢🤢🤢🤢

なんと庭が水浸し。。でも実はあまり気にしなかったが、外に出たら、大洪水。。。

道が見えない。。エライ事に🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️ 

結局水が引くまで翌日の朝まで掛かった。

外の車を駐車していた人達は車が浸水してしまい、アウト。お隣さんも外に止めてたBMW(まだ2年ぐらいしか載ってないらしい)がアウト。

後に水が引いてから街をみたら40-50台アウトになった車がとある駐車場に集められていた。

お隣さんは無事保険がおりて、新車買うと喜んでいたが、今まで経験した事のない災害だ。大家に聞いてもこんな事は今までの人生で無かったと言ってたので、よっぽどの事であろう。

今までの人生で、大学に入った時に車の窓ガラスを割られてパスポートからトラベラーズチェックやら取られて、親友のお父様に助けて頂いて速攻でパスポートを発行して貰った事。阪神大震災サリン事件。NYテロ。東北震災。この10年何も無かったが、これが来た。

また色々と考えさせられた。

f:id:kenpapjoe:20211020031352j:image

f:id:kenpapjoe:20211020031310j:image
f:id:kenpapjoe:20211020031306j:imagef:id:kenpapjoe:20211020031257j:image
f:id:kenpapjoe:20211020031301j:image
f:id:kenpapjoe:20211020031359j:image
f:id:kenpapjoe:20211020031249j:imagef:id:kenpapjoe:20211020031245j:image
f:id:kenpapjoe:20211020031402j:image
f:id:kenpapjoe:20211020031341j:image
f:id:kenpapjoe:20211020032059j:imagef:id:kenpapjoe:20211020031253j:imagef:id:kenpapjoe:20211020031346j:image