2022年6月

なんか色々あった月。

日本から帰国後、愚息がサマーコースをOnlineでやってた。そして近所の日本食屋のMomijiでバイトを始めた。時給$15でチップなしだが飯付き。夜だけで週に2-3回。楽しそうにやってた。

 

MoMoちゃん避妊手術。(Spay)

獣医さん(Dr. Loschel)と相談の上、小型犬なので7-8ヶ月でやろうという事に。ただ手術する前に初潮が来てしまったので、若干遅くなった。血液検査の結果、白血球が少ないかもとの事で再検査。手術は無事終わり1日お泊まりして元気に帰宅。エリザベスは10日間だったけど、コニとかシルバと違い、そんなには嫌がらなかった。値段は流石にアメリカです!保険に入ったけど、保険が年間約$800。何やっても高い。保険で$200弱のセービング。あんま大したことないな。。

f:id:kenpapjoe:20221230033323j:image
f:id:kenpapjoe:20221230033311j:image
f:id:kenpapjoe:20221230033319j:image

 

大谷翔平

今年もヤンキースタジアムに大谷くんをバッチリ見に行った!連戦初日は帰国日で行けなかったが、それ以外の2試合観た。1試合目が雨で流れた為、翌日ダブルヘッダーで観た。今年は愚息といったので楽しかった。Shotaniくんいたので写真撮ってもらった!

f:id:kenpapjoe:20221230033941j:image
f:id:kenpapjoe:20221230033946j:image

 

Harrison Meadows Country Club

2年前に破綻した近所のクラブをHarrisonが買取りようやく始動。Ryeとは違ってResidentであれば$95(カート付き)で回れる。流石にCountry Clubであっただけにいつも行くパブリックコースとはひと味違う。なかなか気に入った。

今年はゴルフ場とプロショップだけの運営のようだが来年にはフルで開場するであろうか?

f:id:kenpapjoe:20230104224643j:image
f:id:kenpapjoe:20230104224638j:image

夏休みで帰ってた愚息は流石にここは実力的に連れて行けず、パブリックコースへ。そう言えば去年Dr. Antonioと何回か行ったな。。

 

Harrisonで大捕物

近所で緊張が走った。私服警官がMK5(?)みたいな自動ライフルで走り回って容疑者を捕まえてた。5年いてこんな事初めて。ウチもいよいよ治安に不安が出てきていない事を願う。

f:id:kenpapjoe:20230104225626j:image
f:id:kenpapjoe:20230104225621j:image


っと思っていたら。。

久々にバンビに境遇。ウサちゃんも近くまで来た。やはり長閑な街かな。

f:id:kenpapjoe:20230105083116j:image
f:id:kenpapjoe:20230105083122j:image

 

NYで初めての人間ドッグ

5月帰国時に社長に赴任後一回も健康診断受けてない事を言ってら会社から速攻で行けと連絡があった。相変わらずこちらから聞かなければ何もしてくれない会社である。。とりあえず日系の会社近所の病院で検査。費用は会社全額負担。

f:id:kenpapjoe:20230104230018j:image

 

MoMo初グルーミング

NYの愛犬MoMoもかなりモコモコしてきた。近所の愛犬家のおばさんがRyeの店とGroomerを紹介してくれたのでそこに予約を入れて。

避妊手術も終わったので丁度良いタイミングだ。っで。めっちゃ可愛く仕上がった😍😍😍

f:id:kenpapjoe:20230104230753j:image
f:id:kenpapjoe:20230104230808j:image
f:id:kenpapjoe:20230104230930j:image

 

Westminister Dog Show

毎年MSGで行われていて行ってたがパンデミックが始まる寸前の2020年2月に研修生を連れていって以来2年半ぶり。去年は無観客でやっていたと思う。場所はTarrytownのお城みたいに公園。MoMoは置いて行ったがやっぱり楽しかった!

f:id:kenpapjoe:20230104231358j:image

 

Tyrese Haliburton

NBAのIndiana PacersにTyrese Haliburtonと言うプレイヤーがいる。ウチと一文字違うがケースを作って贈呈した。それはいいがいつも通り金かけ過ぎ。。一個あげたぐらいでソーシャルメディア系に上がる訳ないじゃん。。この辺りがやっぱ素人。。

f:id:kenpapjoe:20230105083706j:image