エグイぞ、ニューヨークのスピード違反😱😱😱 Restricted Use License とは。。。

ニューヨークに引っ越して4ヶ月。今日はあまりにもムカついたのでブログに書いて、この何処にもぶつけようの無い気持ちを落ち着かせようと思う。。。

 

2017年12月30日、異常気象の影響の大雪の中、ライを通り抜ける時に反対車線からパトカーがサイレン鳴らしてオイラを追いかけて来るではないか。。。そんな出したつもりは無いが20mphオーバーらしい。しゃーないので素直に切符を受け取った。年明けに裁判所からの出廷命令及び違反金の連絡が届いた。ここまでは昔アメリカにいた時と同じ。仕事があるので出廷して罰金を負けて貰う事はせず、速攻で支払いに行った。郵送の場合は所謂書留で無いと駄目で、コッチは$5-6するので直接裁判所に支払に行った。まあここまでは良しとしよう。いや、違反した僕が悪いのだから仕方ない。

罰金が$150で諸々のチャージが$90。っん❓諸々のチャージってなんじゃ???いやいや、ワシが悪いのじゃ。。。

して本日、1月20日。DMVから郵便が届く。

60日間の免停らしい。免許証を取ってから時間が経っていない違反なので普段より厳しいそうである。

しかし‼️免停期間中限定で運転出来る免許証 (Restricted Use Liscense) を$75で発行してくれるらしい。ほいで免停時期終了後に免許証を返して貰うのに別途$50払えとも言ってきてる。ニューヨーク州恐るべし😱😱😱😱😱

何でも金や。。。

 

ホンマええ加減にして欲しいわ。

 

ニューヨークは何でも金やねんね。資本主義って言葉の意味を経験で理解させられました。

 

f:id:kenpapjoe:20180121072026p:image