2014-01-01から1年間の記事一覧

検査入院

去年の急性心筋梗塞でステントを入れてから早いもので1年経った。予定より3週間程遅くなったが、検査入院で佼成病院にお世話になった。佼成病院も9月末に引っ越しし、非常に綺麗な病棟になった。新品の建物なので当然だが。でも以前の温かさは確実に無くなっ…

御朱印

誕生日後、結婚記念日前メジャーイベント第一弾。御朱印。 はまりました。はまっています。御朱印集め。テレビで覚え、頑張って集めている。 お寺バージョンもあり。現在まで集めたのは大宰府、櫛田神社、明治神宮、大宮八幡宮、世田谷八幡宮、代々木八幡宮…

結婚20周年!

To my beautiful wife! Thank you very much! Could not have made it if she wasn't you!!!!! I love you!!! てなわけで結婚20周年を迎えることができました。本当に妻が彼女でなければ達成出来なかった偉業であると思います。愚息とは冷戦状態になって一…

お誕生日

49歳を迎えてしまった。2020年オリンピック招致で沸き立つ日本。前回の東京オリンピックは生まれる前年。っと言う事で、前回の開会式が10月10日らしく、50年経ったと盛り上がっている。って事はおいらも来年50歳。ガキの頃は想像もつかなかったオッさん。い…

まいどまいどの事だが

子供の頃からの習性で「日記」は不得意である。いや、違う。何に関しても継続する事が不得意なのであろう。Anyways, 前回ニュージャンボ君arrivo時より1ヶ月強、なかなか色々あったので書いて見よう。Arrivo翌日から悪友たちとT君の別荘へ恒例の「夏も終わり…

ありがとうJumbo君。いらっしゃいNew Jumbo君(仮名)

今改めてブログを見直すとJumbo君は2010年2月21日に納車されてようだ。 約4年半、大変お世話になりました。走行距離はたぶん20,000㎞位ですな。この数年の平均は7-8,000kmだけど、それ以前は3-4,000kmだと思う。本当にお世話になりました。 関西にも何度か…

四国へゴルフ

高知と高松でゴルフ。土佐カントリーは南国のような雰囲気でグアムに来た様な錯覚に陥る。ず〜っと雨続きだったが何とか持ってくれた。ティーショットは土佐カントリーで。思ってる程前傾になっていない。。。膝はこんなもんか。。。今週のOSU杯にむけて反省…

うちのワイマ

うちにはワイマラナーが二人いる。9月に3歳になるお姫と11月にやっと1歳になるお嬢だ。単品で写ってる子は両方ともお嬢でbefore&after的な写真。ワイマとの出会いは約20年前。私の社会人人生に向上心を植え付けてくれて、自分の値打ちを考える事を教えてくれ…

新子の話

言うまでもなく私は寿司が大好きだ。昨今FBでは自由な発言が難しくなってきたので、ここで発表しよう。寿司の中でも江戸前が好きだ。そしてミーハー男子なおじさんは旬の物には目が無い。新子もその一つ。梅雨時期、6月終わりに出回り8月初旬にはコハダにな…

正式契約終了

8月10日に判子押してきた。 今調べたらたら先負。でも良しとしよう。 G350 Bluetec。昨年秋に発売から気にはなっていたけどゲレンデでは二十数年ぶりのディーゼル車と言う事もあり、傍観するつもりだった。だって出始めの物ってなんでもマイナーチェンジ直ぐ…

Dami & Akiko Congrats!

ご結婚おめでとう!お幸せに!!!

鼎泰豊

鼎泰豊本店に行った。写真でも見れるように70分待ち。。。諦めて台北101店に行ったがここも35分待ち。もうsogo店まで行く元気無いので待ってみた。多分20分ぐらいで入店。味は香港と一緒。小籠包5個、ヘチマ入り小籠包(台湾の名物ヘチマらしい)5個、空芯菜小…

25年ぶりの台湾

先週マリストの悪友MYくんの結婚式以来、約25年ぶりの台湾に行った。あの頃に印象は全く覚えていない。確実に違うのは台湾ではなく台北と呼ぶ事。考えてみれば市の名前だから当たり前だが、何か違和感あるのは何故だろう。訪問の印象: マンダリン語喋る奴ら…

大ボスアテンド

疲れた〜😩😩😩一年半ぶりの来日。でも今日は超ええ機嫌やったので救われたかも。ただ数字はやっぱ厳しい宿題出されたけど。明日半日やり過ごしたら終わりや!!!頑張れる俺!!!

The Rolling Stones!!!

昨夜妻とストーンズを見に行ってきた。アリーナの前から8番目。かなり良い席で感動。ミックの元気さに感動&感激。非常に良い時間を過ごせた。来日は勿論プライベートジェットだったが空港降り立ったパパラッチ写真のミックの肩になんと当社製品が!!!これ…

初おそと

シルバの散歩我慢出来ずに日曜日に浜田山の公園でデビューはかるも大失敗。駐車場ではじゃれあってたのに、先づ首輪が気になる。。。んで怖いからずっと抱っこして攻撃。結局芝生まで抱っこで行ったが降ろしても駄目。諦めて帰ろうと思ったらおじさま、おば…

シルバ3回目ワクチン接種

3回目のワクチンは生ワクチンとかで、来週にはワクチンが増殖しお散歩に行っても良くなるそうだ。狂犬病予防接種はその後一週間後から接種出来るらしい。代々木デビューはそれからやね。

G350 Bluetec

オーダーしたぜ、ゲレンデのディーゼルエンジン。 2月22日正式注文書に署名、捺印&内金支払。しかし あまりにも人気で8月以降の納車らしい。待てん!結局黒黒にしたぜ。今年車検や言うのをすっかり忘れてて、増税後の購入になってしまった。今のジャンボ君の…

愛息お誕生日

2月15日、彼は13才の誕生日を迎えた。 めでたい事だ。干支の1週を過ぎた。 中学生になった彼はまだ暫く子供で居るだろうが、段々と大人との中間点を行ったり来たりするのであろう。 生意気な事を言っても、誕生日は子供。パソコン買ってくれと来たもんだ。家…

蕎麦屋へ

本日勘六定休日の月曜である為、出張中の大阪ー名古屋ー東京間ずーっと思案した結果、下高井戸の気になってた寿司屋に決定!5時オープンって食べログに書いてたからチャリで行ったものの、17:30オープンになっとるやん んでその時間まで待って、再訪。今日は…

ウチの子達カワユス

出張中に妻が送ってくれた写真にホッコリ。

帰国

無事帰国。デルタさんが車出してくれたから帰りは楽チン。(渋滞で運転手さんがブツブツ言うてるけど。。。) そう言えばデルタと法人契約したので、社員はいきなりゴールドメンバーステータスになるらしい。コンセルジュサービスってのが付いて、プラカード持…

今年一発目の海外出張

NYです。雪です。そして私はノロっぽいですす。確実に飛行機で貰ったな。熱は下がったけど、吐き気と下痢が酷い。。。ふっくんには悪いけど、今日は現場無理かも。。。昨日SOHOのChanelで嫁の鞄を買った。約3000ドル。高いけど、長い間嫁には対した物買って…

コニ&シルバ

シルバも大きくなり、もうすぐ5kg!1週間に1kgのペースで大きくなってる。。。 コニも母性本能くすぐられたのか、超可愛がってる。 毎日マイナスイオンもらってます。

シルバ

気がつけば半年。また半年が過ぎて、年が明けている。 今年の妻の誕生日にシルバが我が家の新家族に加わった。ワイマのロング。昨年11月末に群馬県太田市のブリーダーを訪問し、ネズミのような6匹を見た。自分では選び切れず結局ブリーダーのアドバイスで一…