2008-01-01から1年間の記事一覧

湯本

先週に引き続き地方巡業の旅です。 今週は浜松−静岡−甲府−松本−長野−中込−新潟−高崎−郡山−いわき−ひたち−越谷を3泊4日の予定。 かなりハード。 本日はいわき近辺の湯本で温泉旅館。 メッチャ久しぶり。すっげーマイナスイオン吸収!!! やっぱ日本人は温泉…

北海道

来ました、北海道。 ほぼ一年ぶり。 今日は札幌にANA/Air Do共同運航の安いチケットで早朝羽田から新千歳へ。 着いたらマイナス9度の極寒。 でも冬っぽいくて良いね。 久しぶりの冬って感じ。去年も一昨年も暖冬で全然イメージ的な北海道ではなかったけど。…

Sloane Square Hotel

ロンドンです。 本社セミナーの為、3泊5日で来てます。 思ったより寒くないので拍子抜け。 いつももっと寒い気がしてたのにね。 H&MがCDGとのコラボ商品を昨日発売しました。 メッチャ並んで商品もう全然ないと聞いてたけど、メッチャあった。 結構欲しか…

セスちゃん

我家のセスちゃん。 13歳のおばあちゃん。でもまだまだ全然元気。 結婚して車を買ってペット屋さんに行って黒タン・ロングのダックスいないね〜と嫁と言ってたら店員さんが"いるよ〜"と一言。 奥から目を濡らして、"アタチを連れて帰って!"ビームを出しまく…

胃カメラ

かなり久しぶりに胃カメラを飲んだ。 たぶん5年ぶりぐらい。 前のときはメッチャ苦しくて、死ぬかと思った覚えしかない。 日進月歩で胃カメラも進歩しているのは知っていたが、いざとなるとやはり小心者の僕はビビる。 細くなったといってもやっぱり太い。鼻…

やっと秋

既に11月。今年も後少し。 急に寒くなってきて秋らしくなった。ほぼ予想していたとおりの結果になりそう。 真剣に考えないといけないが、何とかなりそうだと思うのはなぜだろう。 いまもらっている話は大きいが、相手が僕を選ぶのだろうかと言う不安はある。…

やっぱり皆さん持ってた。予想通りの人達が持ってた。 色々皆さん調べてらっしゃるので、教えて頂ける事もふえそうで 楽しみ。

ピンチ

辞めたい。 精神的にあまりにも良くない。 このままでは本当におかしくなりそう。 普通の仕事だけでも大変なのに、なんで支払いの問題まで気にしなければいけないのか・・・ 僕は経営者ではない。 成りたくも無い、この会社では。 経営出来ないし。 オーナー…

夏休み?

愛息が夏休みに突入した。 今年私は夏休み的な旅行は出来ない。 多分社会人になって初めて・・・愛息が誕生した時に毎年最低一回は海外に連れて行こうと決めて頑張ってきたが、早くも7回目の夏で断念か・・・ 冬休みに行ける様に頑張ろうっと。愛息と過ごす…

ゴルフ

久しぶりのゴルフ。 いつブリやろ? 多分春以来。 でもスコアは春より良かったと思う。 基本的に才能あるのよね。っていうかさすがに小さい頃から親父にコーチをつけられただけあり、基本はしっかりしてる。でも今日のMost ImpressiveはLexusやね。 この車め…

帰ってきた

ロンドンでのミーティング、自分の立場を再確認した。 もういや。もっと好きなことしたい・・・ボーとして帰国。早速ロンドンより連絡入れろと伝言あり。 それやったらロンドンで聞け。 やっぱりウザイ。帰ってきたら既に梅雨明け。 そういう意味で最高の海…

あついです。

今日は日曜日。だからサボった。 いや、でも結局部屋で仕事している。 朝もばっちり9時には目が覚めた。 貧乏性板についてきたのが寂しい。昨日は愚痴ったな〜。みんなに悪い事したわ。 でも結構すっきりな感じ。ごめんね、皆さん。 でもやっぱり金やね。金…

ひえ〜 なんと2ヶ月

ひえ〜、もう6月って言うか7月。 なんと2ヶ月も書いてない。いや書けなかった。 この忙しさは異常や。早く何とかしなければ。金も足りないし。ゴールデンウィークに家族3人で車で実家に帰った。 愛妻はペーパードライバーなので勿論僕チン一人で全部運転した…

どうなんやろ

ブログ書いてると改めて自分の事を考えさせられる。 それが理由で書いている人も多いであろう。この業界もう飽きてきたかも。って言うても他何がええんやろ? 逆に言えばなんでもええやろうけど、それは何やろ。昔はかなり尊敬できた人も、現場を離れて違う…

stankissimo

疲れた〜。仕事たまり過ぎ。2時までかかったで。 忙しいは、ストレスたまるは、動悸激しなるは、やっぱすべて伊勢丹のせいやで。 こんなん書いたらまた、明日トラブル発生するんちゃうかなって不安になる。しかしうちの会社は何時落ち着くんやろ。はよ安心し…

ひさびさムカツク

いや〜伊勢丹。あえて固有名詞出す。伊勢丹。 え〜加減にせい。 本書きたい。まだ僕は常識人やから、って言うか歳食うたからある程度反応のしかた分かる。 今日はホンマに良い例やった。自分的にも旨く立ち回ったと思う。 でも、面談終わってから足が震えま…

寝た〜

久しぶりや〜。9時半まで寝れた。でもおかげで寝違えた。 今日はゆっくり、マッタリしてよ。昨日は愛息と泳ぎに行って、その道中もチャリで行ったから(往復約1時間半)かなり運動できてんけど、昨日夜食いすぎたからジムは行かなな・・・ 朝計ったらやっぱ1k…

ねむ〜

渋谷のTsutayaでHerosの7,8,9が出てたのを今週発見した。さすがにここではレンタルされまくっていて在庫はなかったね。 昨日帰りに笹塚でおりてTsutaya見に行ったら余裕であった。やっぱそんなモンネ。都会の方が何でも無いのね。ようやく今週からダイエット…

From my iphone

It's great drinking with old pal. Not really an old pal, but this guy really gives me a break! The important thing is the trust, right!?

そして四月

早いね〜 もう四月ですわ。 今年は始めて千鳥ケ淵行きました。 やられました。すばらしい。日本に生まれて幸せ。これこそ世界遺産やのにね。 しかも年に10日間位しか見れない。 木曜日が一番良かったかも。金曜日は雨、土曜日は曇りで強風、日曜日は雨、月曜…

やっぱりまたまた

3月です。やっぱりね。 ようやくゆっくり出来る雰囲気になってきたけど、どうやろね。 先週多分今年初めての週末2連休。しかも一分も仕事なし。 今週末も。 人間らしい生活ですわ〜昨日鍼に行ってきた。 麹町のリバースってとこだけど、はっきり言って良いの…

またまた気がつけば

2月ですわ。 しかもNew York。やっぱり今年もあっと言う間やね。とりあえず飯食いに行ってくる。今日はEBISUっていう以前Sandyに連れて行ってもらった和食や。 しかも僕の大好きなEast Villageだ。って思っていったら全然違った。(今ホテルに帰って来た) E…

今年始めてのお休み

まったく書く暇がなかった・・・1月11日から24日までまったく一日も休みなしのミラノ。 毎日Visconti PalaceからNBとPOSのショールームとレストランを行き来するだけ。 多分今までで初めてDuomoにお参りに行けなかった・・・ めっちゃハード。 精神的にもア…

あけおめ〜

やはり気がつけば年が変わっており、しかももう1週間も過ぎている。 年末もいつの間にか過ぎてしまった。営業最終日に山形からの新幹線で風邪を頂戴してから、まだ調子が悪い。 肺炎か? 何か食道と胃の付け根が痛い気もする。こんな調子でミラノ行って大丈…