2009-01-01から1年間の記事一覧

ダイエット

人生ダイエットやね。 転職してからブログ書いたの悲しい出来事があって依頼。まあ、一般的に言われるダイエットは体重系よね。 江戸に出てきてから余裕で5kgぐらい増えて、それでも80kgの大台には行かなかったのに、HK人の会社に入って、ストレス続きで体重…

悲しい

大好きな人が逝ってしまいました。 あえて固有名詞を出します。 真鍋君、安らかにお眠りください。 貴殿とはもう10数年の付き合い。 ずーと慕ってくれていて、弟のような存在でした。 仕事ではエース。プライベートではお母様の件があり、それも一段落ついた…

転職じゃ〜

転職します。4月初旬には決定しました。心の中で。 社長、取締役には4月中旬にジャブ打ち、5月の香港、マカオの旅で正式に説明し、6月末で退職となりました。有給消化など一切なし。 次の会社で頑張りまーす。この2年間を取り返すぞ!!! そして北海道。本…

フルーリー

週末は家族サービスだった。 ありがとうございます。感謝しております。私はツイています。帰りに甘いものが食べたくなった。それもマックフルーリー・抹茶&オレオ。でも 愛息からもメタボを指摘されてる私は我慢と思いながらも絶対食うとイメージ。 すると…

うなぎ

ありがとうございます。感謝しております。私はツイています。 昨日から実践しており、心が非常に穏やかになりました。 本日浜松の駅に降り立ち、一番最初に目に入ったのが鰻屋。そう、浜松と言えば鰻。駅前の老舗っぽいお店に目を惹かれ値段チェック。でも…

「ありがとう」が幸福を呼ぶ

今日から志向を変えます。 タイトルの本を読みました。要するに、「呼び込みの法則」とか「ポジティブ・シンキング」と同じだけど、これだけ同じ事が書かれてるので信じる事にした。これからは感謝の気持ちを前面に出して行きます。へ〜んし〜ん!!! 自分…

だるい、だるすぎ

完璧に出社恐怖症やね。完全にBoomtown Rats化してもた。 先々週朝青龍と白鵬見た。やっぱオーラが違うね。神ががってるって言うか、神やね。まあ、奉納相撲やから余計にそう見えたかも。あ〜言うふうにどうしたら慣れるのかね?! 鍛錬なんでしょうが、その…

やったった

サボったった。やる気レベル下がりすぎ。って言うてもジム行ったぐらいやけど。しかも今年始めて?かも。 何時になったらまともに仕事する気になるのでしょうか…

既に4月

何と既に4月。今年始めて書いてます。 しかもiphoneで。何も変わらず。むしろ悪化してます。 ますます精神的にヤバい。 マジ鬱な感じ。 このままやったらマジまずい。そんな中、先週は靖国神社で二回お花見をしたけど、去年の方が圧倒的に美しかった。やっぱ…