2010-01-01から1年間の記事一覧

また3時...

今週2回目の3時。。。 よう働くわ。。。 1時通り越して3時て。。。ペースが掴めてない証拠やね。 やっぱ自分のフォーマットに入れ込まないとスムーズにいかんて事や。 でもそんな時間あるやろか。。。

A380

先週A380でパリから帰ってきた。そう、ボーイング社の期待の星。完全2階建の大型旅客機。Catheyとか金持ち航空会社は早くから所有してたけど、ついのエアフラも9月末より週数便で運航を始めた。見た目は写真のとおり、ヅングリモッコリ。でも何となくカッコ…

関西暑い!

何と28度! おかしいやろ。10月も2週目でっせ。今日は朝からお墓参り、FS会場下見、本町でラーメン(玉五郎)、そっから徒歩で父の見舞いに。朝もマンションから駅まで歩いたので今日は久しぶりに良い有酸素運動が出来た。ラーメンは煮干って書いてたけど、所…

酒も飲まず、超働いた今週を慰労するを言い訳に家族で焼肉に。生中二杯と梅サワー一杯でヘロヘロ。流石にかなり疲れてる。 お寝坊する気満々自宅でもハイボールとドクターペッパーハイを数杯。でも7時半には起床。なんてお利口さん、僕チン!でも久しぶりに大…

3日連続

今日も1時を回ってしまった。ようやるわ。流石使用期間中。 でもタクシー帰宅は楽やね。 今日は金曜だけあって道も混んでる。俺も遊びたいよ〜。明日は休日出勤。でも朝一で愛息の授業参観チョットだけ見てから出勤しよ!

働いた〜

今日もよー働いた!!! もう2時やで。明日、ってか今日は何時に終わるやろか・・・ まだまだ出張行く前にやる事溜まってるわ。あー道変えたけど今日もタクシー3千円超えた。

大変や

よう働いた。久々に1時過ぎまで働いた。流石に疲れたな。

セス

プリンセスのセス。我が家の愛犬。昨日、9月6日14:46頃天国の愛娘、キャシーの下に旅立った。 社会人になって、世帯を持って初めて向かい入れたミニチュアダックスフント。ペットショップでその愛くるしさにヤられ、抱っこした瞬間にイチコロ。まだ薄給でと…

人生いろいろ

2010年6月13日より現職についた。 会社出社ではなく成田からスタート。 KJの時は入社前に海外出張だったので、別段個人的には問題なし。 昨日までパリにいて、ミラノに移動。 パリでは缶詰め状態で街を見ることが出来なかった。 次の出張はある程度自分のペ…

風になる?

今日は走った。マイマシィーンで。 多摩川を福生まで行った。確実に荒川より走りにくいが、先週荒川を走った時は下流方向に走ったので、今回の上流方向ツアーとの景観比較は出来ないが、景色は非常に良かった。東京都内でも鮎釣り出来るとは知らなんだ。びっ…

ちゃりんこ。

今までのチャリはなんだったのか? Specialized納車後、一週間が経ち、つくづく思う。 納車日にはまったくの初心者なのでショップの方が1時間半掛けて色々と説明してくれた。 流石に納車後直ぐにこけては精神的ダメージが強すぎるので、かなり我慢し、家の周…

ロードバイク

ゴールデンウィーク真っ只中。でも愛息は連休明け直ぐに塾の組分けテストがあるらしく猛勉強中。どこにも行けない。可哀そう。しかし6日にテストって酷い塾やと思うねんけど、これも本番に向けた練習なんかね??? まだまだ集中力散漫な子には5日間ずーと勉…

転職

やはりボタンの掛け違いは、その時治さなければならない。後ほど修正するのは不可能。 これはこれからの人生の教訓に出来ると思う。仕事に関してかなりの自信はある。周りを見渡しても、業界内でも自分程の能力、経験のある奴はそう見ない。 自信過剰?って…

桜の季節

春ですね〜。 まだまだ寒いけど。 でも桜はしっかり咲いています。 今年はマチマチやけど、都内は大分満開になってますね。 先週の水曜日に千鳥ケ淵に行ったけど、まだ7分咲きって感じやった。靖国神社は五分って感じ。 先週は前半は超寒かったけど、後半は…

久留里

凄い可愛い地名。 本日愛息と彼の親友とでキャンプに来てます。アウトドア派としてはかなり気に行ってます。 自然最高!お湯割メッチャ美味い。 それに増してジャンボ君最高。 やっぱ良え車です。 大人になって良かった!今から焼き芋とお湯割です。ええやろ…

Swim

今日は泳げた。 ほぼ1.5km。1kmを越す間際にコースに人が増えてきて、しかもトロトロ泳いでいたが幸いに邪魔されなかった。 でも、あ〜終わったっと思った最終ラップで3人も待ちがいたので、止まるのが恥ずかしく、そのままkept on swimming。 今日は調子が…

やっぱサイコー!

3月に入って2週目になると言うのに今晩は雪が降った。朝の天気予報では雨だったが、寒波の影響で午後から雪になった。 会社を出たら非常に歩き難くなってた。こっこれは正しくJumbo君日和!!!っと心の中でガッツポーズ。でもしっかり1km以上は泳いでから帰…

電源

ドイツの車の電源はACCのスイッチと連動していないのだろうか? イチローもJumbo君も連動していない。 イチローはヒューズまではチェックしてないけど、シガー電源が連動していなかったので多分駄目だったのだろう。エーモンのヒューズ取り二股シガー電源っ…

バックカメラ

またまたJumbo君の話。イチロー時代のゴリラをヤフオクで売って新しいゴリラを買ったのは前に書いたと思う。 これは買ったショップがショッピングローンをやっていたので3回払いにした。こいつは大蔵省に払ってもらう予定。 バックカメラ対応だったのでこい…

花の節句

今日は花の節句。女の子の日。 我が家には愛息しかいないのでお雛飾りはない。 でも愛犬たちは全員女の子なのに。。。 こっちに越してきたころは姪っ子達の為に何か飾っていたような気がするのだが・・・ 景気後退の影響はこんな処にも出ていると言うことか…

Jumboクン最高!!!

週末はJumboクンを堪能した。素晴しい車やね。やっぱ長年憧れただけある。 オートバックス行きまくってDIYグッズもいっぱい買った。やっぱああ言うとこは楽しい。いくら時間があっても足りないし、直ぐに時間が過ぎる。 新たに来たGorillaとイチロー時代のレ…

サボってしまいました

予定以上に仕事が早く終わり、帰宅してからホームセンターに行ける時間に会社を出てしまったので本日のスイムをサボってしまった。 あまりにも早くジャンボ君に会いたくて・・・(さっきディーラーにいたころのジャンボ君をアップ!) だって、VICSのフィル…

463!!!

十数年、憧れ続けてきたゲレンデワーゲンが先週日曜日に納車されて来た!勿論中古ですが。 契約から2週間、待ちきれず取りにいっちゃいました。 なんや、後ろ上のテールランプのLEDが切れてるとコンソール・ナビが言い出したらしいが、そんなんええから、と…

イソギンチャク

去年の夏休み、ハワイから帰って来ると、淡水魚が全滅していた。 水量が減っていてサーモスタッドが機能しなかったようで、水温が高くなったのが原因のようだ。 所謂"五右衛門風呂"状態。 南無阿弥陀。 可愛そうに。そして10月初旬に再び海水水槽立ち上げを…

またまた、久しぶりです。

なんと去年の秋以来です。。。 その後変わりなく、いったん仕事も出来たかと思ったが、またまた元通り。。。 先月中旬に転職後初めての海外出張。なんと約10ヶ月ぶりのパリ。 やっぱりパリは良かった。 某有名ブランドの新ラインの契約締結で渡仏。決まった…