2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年12月

東京出張前にSalk Lake - Seattle出張を絡めて。 しかしおもっきり体調を崩した。コロナではなかったが、多分インフルエンザ。熱も39度以上出た。。 出張は無事終わり、来年からの新組織に向けて毎日を過ごした。 年末は垢すりマッサージで一年の汚れを落と…

2011年11月

11月はあっという間に過ぎた。 12月の東京出張、引き継ぎで一瞬で過ぎたイメージ。 Thanksgivingはいつもどおり。それが終わって直ぐにChristmas準備。

2022年10月追記

10月はHalloween。赴任最後のHalloween。 そして10/30はMomoの誕生日。

2022年10月

妻の手術、看病の為に3週間の帰国。社長もしっかりと看病してあげてと言って頂いた。本当に感謝です。 病院はコロナの影響で入退院時以外の面会は基本的にNG。日本中から癌患者が集まる病院なので仕方ないか。。 手術は無事成功。全て悪いものは取り除いても…

2022年8月-9月

オフィスがなく、次のオフィス引越しが9月に決定。今月は完全リモート。 こんな時は絶対にいい事が起きない。 我が最愛の妻が胸にシコリがあるとの事で病院に行った。初診では癌とかではないと思いますが念のために検査しましょうと。。結果は乳癌。ほんと勘…

2022年7月

漸く安定して過ごしやすい季節に入ったが、例年より湿度が上がるのが早い気がする。 ただ日本より(もうあまり思い出せないが。。)遥かに過ぎすやすい時期だ。 紫陽花も綺麗に咲くしシャンパンが最高に美味しい季節だ。近所の海のCorona付きマルゲリータも忘…

2022年6月

なんか色々あった月。 日本から帰国後、愚息がサマーコースをOnlineでやってた。そして近所の日本食屋のMomijiでバイトを始めた。時給$15でチップなしだが飯付き。夜だけで週に2-3回。楽しそうにやってた。 MoMoちゃん避妊手術。(Spay) 獣医さん(Dr. Loschel…