2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も終わりじゃ

納会なし。 なんとなく仕事納め。 忘年会参加できず。 まったく今年の忙しさを象徴するような年末。 束の間の休みだが、休みは殆どないだろう。 しかたがない。 3年間は我慢しよう。

会津

会津料理と言えば喜多方ラーメンしかないと思っていた。 だってそんなとこ行く用事なんて今までなかったもん。初めて会津料理を食った。旨かった。 でもなんか物足りん。なんやろ?繊細さはあったと思う。 やっぱり生の食材をいかにそのまま食わすかという文…

北海道

寒い。それだけ。 まだ札幌には入ってないが、Depressingって言葉がぴったりの街だらけって感じ。釧路は魚河岸発祥の地って知ってた?

くりすます〜

今日はクリスマス。でもせっかく三連休にするのであれば、25日も絶対に休みすべき! でないと世の中の売上の貢献度がかなり低くなる! 政府は何を考えとんねん!どうせやったら4連休!いやっそれは、なんぼなんでも年末のクソ忙しい時に無理あるな・・・そし…

いつまでかね〜

仕事終わらん。 やっぱりニー○・バ○ットは鬼門だ。 お願いやから年内にすっきり終わらせて、すっきり年を越させてくれ。今日はイブ。 妹の誕生日。 彼女ももうエエ歳になったはね〜。バタバタのイブやけど、今日はサンタにならんといかんから、頑張って起き…

続Unreliable

ヤ○ダ電機さんすいませんでした!A○azonの商品が予定どおり来てしまったので、返品させて頂きました。 クソ忙しいなか、返品対応にも丁寧にありがとうございました。愛息にも見つからんように隠せたし、一安心。 夜のクリスマスパーティは久々に飲んだ。 で…

Unreliable...

A○azon.comめ、してやられたわい。他と比べて値段はリーズナブルやし、送料は大体ただなので、ことあるイベントではお世話になっているので、 今年のクリスマスもお世話になろうとしたら、 ”発送予定日になりましたが、商品が手当て出来ません”やて。 クリス…

炭水化物

ラーメン大好きだ。 どこの街に行っても一人で入ってしまう。って言うか一人で入りたい。今日甲府でラーメン食った。青葉らーめんだ。 どっかで聞いた名前だし”ロゴ”も見たことのあるものだった。 何故か分からぬが、勝手に札幌のラーメン屋のチェーンである…

ながの〜

群馬県の某駅の待合室で小学生の高学年の男の子が何やら難しい塾の算数の教科書を開いて、何やら難しそうな問題を解いていた。チョー関心って、言うか尊敬・・・ でもやっぱ、最近の小学生は大変やな〜と思わされた。その子が待合室に夕刊フジを持って来たの…

また試練?

今まで自分は非常に幸せな環境の中で生きてきたと思う。 小さなころから嫌なヤツは周りにいたが、そのほとんどが、”こいつ苦手やな〜”と思い始めたら直ぐに消えて行った。 引越しであったり、卒業であったり、進学であったり、就職であったり、転職であった…

ああ〜やっぱ〜

日付が替わってしまった。 でもそんなのかんけーねーってか。今日はリッツカールトンの高級和食屋に行った。料理は旨かったけど、一番驚いたのはうちのオーナーの娘の結婚指輪のダイヤのデカさ! 間違いなく神戸に残してきたマンションが3つは買えると思う…

まっまっまんで〜い

毎週、毎週必ずやってくるが、僕は未だに月曜日が嫌いだ。 小学校の5年生か6年生の時に流行ったBoomtown RatsのI don't like Mondaysっていうパンキッシュな名曲に感銘を受けてから、かなりの年月が経つが、やっぱりどうしても月曜日が好きになることが出来…

7時半に起きてしまった・・・ 絶対に10時まで寝るつもりだったのに・・・ 悲しすぎる・・・ しかしiphoneは素晴らしく楽しい。 妥協してitouchを買わなくて良かったと本当に思う。 AT&Tとくだらない契約を交わさなくてもクラックする方法をいろんな人がアド…

がんばるっしょ

とりあえず今日から始める事にする。 いつまで続くか分からないが・・・ 今日は久しぶりのまともなお休み。 愛息が一日中肩や背中に”纏わり”ついている。 彼からもらう「マイナス・イオン」が僕には一番効くし、一番嬉しい。 いつの間にか6歳になった可愛い…