2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年5月

何年ぶり?2年半?で出張で日本帰国。 ここでオフィシャルに年末で現ボスのクビが言い渡される。分かってたがやっぱり厳しい現実。来年からは私がCEO&President. 帰国は1年半ぶり。やっぱり飯が美味い。 この間夏休み中の愚息に家に帰ってもらい、Momoの面倒…

2022年4月

春だ。しかしNYの春はなかなか暖かくならない。Rye Playlnd Park奥のサンクチュアリーの近くには毎年のよう今年もアメリカンイーグル(?)が巣作りしている。穏やかな日は非常に幸せそうである。しかしNoreasterといって急に強風に見舞われる事も多い。4月の…

2022年3月

一番お世話になり、尊敬していた叔父が逝去された。父の兄で経済ジャーナリスト。バブル弾けて厳しい時期に卒業し帰国した僕に就職先を紹介してくれた。その会社には15年お世話になり、自身の経験値の大きな部分を育ててもらった。 ウチの父方の家族は兄弟も…

2022年2月

ニューヨークのこの冬はメチャクチャ寒い。 去年の11月位から寒く、2月も寒い。今日は2月10日でやっと50F。久しぶりに暖かい。しかしまだこの寒波はもう少し続くそうである。 さて、やはり気がつけば年が明けており、しかももう2月。ウチの娘達と離れた生活…