正式契約終了

f:id:kenpapjoe:20140812092008j:plain

8月10日に判子押してきた。

今調べたらたら先負。でも良しとしよう。

 G350 Bluetec。昨年秋に発売から気にはなっていたけどゲレンデでは二十数年ぶりのディーゼル車と言う事もあり、傍観するつもりだった。だって出始めの物ってなんでもマイナーチェンジ直ぐするし、いくら殆ど変化しないゲレンデといっても、ちょっと待った方が良いかな~と考えてた。でも愚息の友人父がEのBluetecに乗り換えて良いよーな事言ってたし、年末ぐらいからのハイオク170円オーバーの超インフレ価格にもうんざり。150円台なら何の文句も無いけど、うちのジャンボ君(G500)の燃費は頑張って5km/Lなのでゴルフ行くたびに不経済感を感じるようになっていた。そして年が明けて2月頃に今年車検である事を思い出した!!!ディーラー行って聞いてみたら超人気車になってるので納車まで最低半年は掛かると言われて、ガビーン。。。でも車検面倒見ますよとか、キャンセラーサービスしますよとか、下取り頑張っちゃいますとか、色々言われて心グラグラ。まあ、最初からそうなる気はしてた。だって意思の弱いおじさんだから、僕。得に欲しいものに関しては。

っで六本木のメルセデス・コネクションにて試乗。外装は殆どうちのジャンボ君と変わらずやけど、中身はいろんなフィーチャーがあってゲレンデの良い意味での無骨感が無くなってる。でも2012年以降のゲレンデってみんなこんな感じよね。まあ、古き良き時代と現代の融合的な車ですね。燃料も世界標準のディーゼルだし。でもなんかうちの子の方が良い気がする。親ばかでしょうか。。。

とは言ってもジャンボ君も9年生になり、色々と“出て”きたし、“これ欲しいもん!”的欲望が増徴するばかり。大蔵省をつれてディーラー再訪(この間2週間)。うちの嫁はゲレンデ大好きで、燃費が良くなり、燃料代が安くなり、支払いが今と同じぐらいで車が新しくなるなら良いじゃん的に非常に好印象。ここは!っと一気に進めたかったけど、やっぱり納車まで最低半年。。。“今欲しいの!”おじさんには非常に辛いが契約した。

そして、7月末にお盆ぐらいに横浜港に到着予定との連絡を受け、ローン金額の確認をして、8月10日(日)に判子押してきた!前日は外人がワンサカ来て終日接待だったので台風11号が直撃するのは分かっていたが、これを越すと納車が遅れたら嫌なので、いったよ。実際聞いたら今週末でも良かったみたい。。。

いずれにしても前日千駄ヶ谷のロ〇・ハーマンで見つけたラフ・シモンズxスタンスミスを喜び勇んで履いて打ちっぱなしに行ってから判子押そうと思ったけど、行く途中で台風が上陸したようなので、ラフ・スタンが汚れるの恐れ、そのまま車屋に行ったさ。新しいお気に入りのシューズ履いて最終契約。子供みたい。

納車は8月30-31日予定といわれたが29日に恒例泊まりゴルフがあるのでそれまでに間に合わせて!と懇願してきたが、どうなるか。

あ~、メッチャ楽しみ~。そして8月28日は大安!!!