うちのワイマ

f:id:kenpapjoe:20140814220059j:plainf:id:kenpapjoe:20140814220005j:plainf:id:kenpapjoe:20140814215941j:plain
うちにはワイマラナーが二人いる。9月に3歳になるお姫と11月にやっと1歳になるお嬢だ。単品で写ってる子は両方ともお嬢でbefore&after的な写真。
ワイマとの出会いは約20年前。私の社会人人生に向上心を植え付けてくれて、自分の値打ちを考える事を教えてくれたブランドとの出会い。同時に仲間の大切さを再認識させてくれた。私が犬好きだと言う事を覚えててくれた当時のハンブルグ仲間からWilliam Wegmanの写真集を送られた。可愛いなとかカッコいいなとか思っていたが、当時自分には大型犬を飼う事は考えられず、写真集はインテリアにもならず本棚で眠っていた。
家を建て、本棚を整理してた時に再発見したのが同写真集。直ぐにpuppyを探したけど、まだ日本でも珍しい犬種なので中々見つからなかった。当時はスタンダードしか興味なく、漸く巡り会えたのがコニちゃん。代々木公園で出会ったロングヘアに恋して見つけたのがシルちゃん。 両方とも素晴らしく可愛い。今や体重ではシルちゃんのほうがおもくなっている。。。