炭水化物

kenpapjoe2007-12-21

ラーメン大好きだ。
どこの街に行っても一人で入ってしまう。って言うか一人で入りたい。

今日甲府でラーメン食った。青葉らーめんだ。
どっかで聞いた名前だし”ロゴ”も見たことのあるものだった。
何故か分からぬが、勝手に札幌のラーメン屋のチェーンであると思い込み食った。
いや、確か札幌で食ったと思っていたので。
おすすめは青葉醤油ラーメンと書いてあったので、迷わずそれをオーダー。
また、餃子もオーダー。これも札幌でオーダーしたと思い込んでのオーダーだ。
しかし一口食って思い出した!

中野じゃ〜ん!

でもかなり味が薄い。確かに魚系のスープだが、こんなにあっさりしてたかな?どちらかといえば魚系のコンソメであった。
これはこれで美味かったが。
あ〜そうそう、旭川ラーメンでも青葉ってあった。
そっか、僕が札幌で食ったって思ってたのは新千歳空港で食ったやつか!?
それとも、大阪のラーメン村か?
覚えとらん。でもどっかで食ってるはず。でも多分それらの何処の味でもないと思う。

ツラツラ書いてるが、別にどうって事ない。
中野の青葉にメッチャ行きたくなってきたって事を書きたかっただけなのよね。
明日から3連休やから行こっと。