ながの〜

kenpapjoe2007-12-20

群馬県の某駅の待合室で小学生の高学年の男の子が何やら難しい塾の算数の教科書を開いて、何やら難しそうな問題を解いていた。チョー関心って、言うか尊敬・・・
でもやっぱ、最近の小学生は大変やな〜と思わされた。

その子が待合室に夕刊フジを持って来たのには驚いたが、多分乗ってきた電車かなんかで拾ったのであろう。いや、小学生が夕刊フジを買うと言うのも今風で面白いが。
そのフジに今朝9時ごろ東京駅で警官が拳銃で自殺したという記事が一面に載っていた。これマジ???

今朝8時半に東京駅にいました!僕は!
僕は本当にこういう事件にニアミスしている。
NYのWTCのテロ、ミラノのビルに突っ込んだセスナ機、パリの地下鉄テロ、パリの地下鉄テロ、パリの移民族の暴動、等々、順番は目茶苦茶だが、数えきれないぐらいのニアミスがある。ニアミスというか、大きいのは必ずその都市にいたりする。小さいのは本当に時間差でその場所にいたりする。
厄年ももうすぐ終わるし、巻き込まれることは今後も無いと思う。っていうか、今までこんなこと口に出したことは勿論、字に残すのは初めてだからチョッチュ怖い気もする。。。

Anyways,今日は新潟−中込−長野−松本と旅をした。
しかも移動中は契約書の最終詰めでずっと書類を睨み、X02HTでメールを打ち、チョー忙しい。
また、電車を降りたらロンドンと本社に電話連絡。メチャ忙し。
こんな中で一番活躍したのはやはり iphone
もう、今の僕には一番頼りになる相棒さ!