くりすます〜

kenpapjoe2007-12-25

今日はクリスマス。

でもせっかく三連休にするのであれば、25日も絶対に休みすべき!
でないと世の中の売上の貢献度がかなり低くなる!
政府は何を考えとんねん!

どうせやったら4連休!いやっそれは、なんぼなんでも年末のクソ忙しい時に無理あるな・・・

そしたら、土曜日を平日に繰り上げて、日、月、火を休みにすべきや!




うちの愛息は昨晩”サンタさんにビールあげる”って言ってたが、サンタはさんはトナカイを“運転”しないといけないから飲めないよと忠告してあげると、”じゃあ、持って帰ってもらおう!”と言っていた。ちゃんとプレゼントお願いレターとは別に「サンタさん、←左のビールのんでね」(注:左は漢字であった)っと書いたレターも置いていた。何と可愛らしい!
朝の6時に彼のボディーアタックと共に、”お父さん!サンタさん来てくれたよ!それでビールも持って帰ったよ!”っと満面の笑みで語っていた。その何と可愛らしい事か!
分かっている、勿論親バカであることは。

帰宅後、妻が中途半端に仕上げたレゴを夜中過ぎまで直させられたのはある程度予測していたが、朝早いのに・・・