転職じゃ〜

転職します。4月初旬には決定しました。心の中で。
社長、取締役には4月中旬にジャブ打ち、5月の香港、マカオの旅で正式に説明し、6月末で退職となりました。有給消化など一切なし。
次の会社で頑張りまーす。この2年間を取り返すぞ!!!


そして北海道。本州は梅雨入りしたのに、こちらには梅雨などない。
そう言う意味では素晴らしい。この時期だけこっちに住みたいわ。

そして登別温泉。運転手さん曰く、客数激減。元々この時期は客が多いはずで、ここ何年かはアジア関係の客がすごかったよう。でも円高、景気衰退、豚インフルエンザ等々のおかげでこちらもいなかった。確かに中国人が多少と慰安旅行の団体さん位しかいなかった。
宿泊先は滝本。登別に温泉旅館を始めて建てたのが滝本金蔵氏だそうだ。宿泊したのは別館の安宿だったが、本館の風呂に入れた。最高!!!
硫黄の匂いがプンプンする街で、そこら中で温泉が湯気をあげている。
お風呂は水着着用義務のあるデカイプールが地下にあり、色んなお風呂が多分20ぐらい。
さすがに全部は入りきれなかった。硫黄の色がかなり出てる美人の湯。金蔵の湯といわれる古杉の風呂、熱湯の湯(?)は皮膚に膜を作り体温を逃がさない不思議な湯。露天風呂も気持ちよかった。なかなか素晴らしい温泉地でした。

そして函館は湯の川温泉
宿泊先はプリンススホテル。またまた別館。宿はショボイけど。9500円ではありえん飯が出たぜ。これはこれで素晴らしい。
本館の風呂は最高!!!
ここは海が目の前で塩化質の湯。かなりしょっぱい。
露天風呂の目の前は海!!!水平線!!!青森!!!津軽海峡函館山!!!
素晴らしい!
いや〜良かった。明日はどんな風呂かね〜。

そして福島の郡山から3駅の磐梯熱海にある華の湯。
この旅で一番高い宿。でも北海道の温泉の方がはるかに良かった。
ここはお風呂はいっぱいあるけど、スーパー銭湯のよんなもんね。
飯もたいしたことなかったし。

っとここまで先週の期末処理出張のお話でした。