ダイエット

kenpapjoe2009-09-12

人生ダイエットやね。
転職してからブログ書いたの悲しい出来事があって依頼。

まあ、一般的に言われるダイエットは体重系よね。
江戸に出てきてから余裕で5kgぐらい増えて、それでも80kgの大台には行かなかったのに、HK人の会社に入って、ストレス続きで体重も気にしてなかったら、余裕で大台超えしてた。全然どうにかしようとかって気さえならなかったが、今の会社になって、あまりにも仕事がなく、(大事にしてくれてるのか、それともホンマに何にも考えてないのか???多分直属上司は後者、常務は前者、いやいや、ひょっとしたら両方とも後者???)、今まで毎月の会費を上納していたのを取り戻すべく、ジムに行き始めた。それももう一ヶ月続いている。我ながら頑張っていると思う。
前の会社の時には考えもしていなかったが、ジムの用意を会社に持って行き、帰宅途中に直行。
なかなかいい感じ。今週なんか定休日の水曜日以外毎日いってるぜ!明日の日曜に行ったら皆勤だぜ!しかも水曜日はWiiFitで1時間もやったし。
体重はマックスから比べたら、既に5kg減った。しかも間にハワイ行って暴飲暴食しているのに!
頑張れ俺!!!

転職し、仕事は今のところオモロナイ。仕事がない。下手すりゃホンマに年末までまともな仕事はないかも知れない。
思ってた以上にThe Japaneseの会社で、社長が完全に天皇陛下。こりゃ、やりたい事できんな・・・
早速就職活動。

先週昔から大好きな商品を取り扱う会社に訪問。第一段階の“売り”は成功。来週月曜に同社社長と面談。どうなるか楽しみ。
まだまだ“売れるぜ”俺!!!
仕事もダイエット!!!
余分な物落として、その代わりギャラだけはしっかりアップや!!!


夏休みハワイ行ってきた!!!
しかも帰りはアップグレードで全員Cクラス!
僕は前回家族旅行依頼のYクラスで非常に嫌な思いをしていたので、大喜び。
愛息も大喜び。“これタダ?これタダ”を連呼していた。若干ビビリ気味。
でも半分以上寝てたけど。
嫁も喜んでたはず。
やっぱりハワイはいいわ〜〜〜〜〜
3泊5日やったけど、やっぱ後2日は欲しいね。
来年はもっと長く行けるでしょう。今の会社が新参者には半年間4日しか休みくれへんからしゃーなかったのよね。
今の会社、しかも契約社員やで。この俺を。なめとんのか。
Anyways,ハワイはこの3年でメッチャ変わってた。
日本人が少なくなったのか、レストランもショップも外人向け(アメリカ人)な感じ。
WolfgangもRuth's Chrisも出来てる。まるでNY。
おっちゃん的には、全然OK。
嫁もOK。
愛息は多分、この旅からは記憶に残っていくことになるだろう。
いままで散々連れて行ったけど、ほとんど全部が断片的、あるいはまったく覚えていない。
僕もそうやったし、別に覚えてなくても俺と嫁が覚えていたら全然ええねん。

やっぱ、家族が一番!
年に最低一回、旅行に行って、たまったいろんな“垢”を落として、ダイエット!!!