痩せねば

YT社時代に約10kgの減量に成功。ほぼ一年掛けてジムと食事制限で、結構良い体になってた。この時の上司がスーパーアスリートだったので、その影響も大きいが、一番はやっぱり時間があったこと。旧KKN時代は忙し過ぎて元の生活パターンに。そして現職になって急にお友達が増え(所謂宝くじ当選現象???)時間は出来たものの、お付き合いが増加。それに贅沢病を発症し(これは治すつもりなし)見る見るうちに史上最高値近くに。。。
S師匠からグッドタイミングで紹介された本で再度(何度目?)ダイエットスタート! 
今回は糖質制限ダイエット。糖尿病の治療食のカロリー制限がないやつ。蒸留酒であれば飲酒可!
素晴らしいと思って3日前の夜からスタート。運動は愛犬の散歩のみで既に2.5kg減! まあレコーディングダイエット的な要素も含まれるので間食しなくなったんも大きい。しかし歳を食ったせいだろうがあまり肉とか焼き魚とか量が食えん。油がキツイ。サラダに掛けるオリーブオイルも同様。一回で食う量は激減したけど、食物繊維が少ないので直ぐ腹減る。何時まで続くか分からんが、
とりあえずダイエットにつきものの低迷期を迎えるまでは効果が分からないので頑張ります。いやいや10kg減だっ!!!!!