ありがとうJumbo君。いらっしゃいNew Jumbo君(仮名)

f:id:kenpapjoe:20140829044834j:plainf:id:kenpapjoe:20140829044847j:plain

今改めてブログを見直すとJumbo君は2010年2月21日に納車されてようだ。

約4年半、大変お世話になりました。走行距離はたぶん20,000㎞位ですな。この数年の平均は7-8,000kmだけど、それ以前は3-4,000kmだと思う。本当にお世話になりました。

関西にも何度か帰ったし、父が最後に倒れた時も彼で駆け付けた。現職になってからはゴルフでかなり活躍してくれたし、キャンプでも大活躍。うちの愛犬達も大変お世話になった。本当にありがとう。

そして2014年8月28日の大安にNew Jumbo君(仮名)の納車。買ったで新車で!

ゲレンデは特殊車の部類に入るらしく、車検証交付の為に陸軍局に持ち込み検査を受けないといけないらしい。だから納車の際の走行距離は66㎞程になってた。

New Jumbo(仮名)はG350 Bluetec.  メルセデス24年ぶりのゲレンデのディーゼルエンジン。アイドリングの際のディーゼルの音と震えは実際乗ってみて結構気になる。パワーもやはり5Lエンジンと比べても劣ると感じる。何より右ハンドル。たぶん結婚した時に買ったローバー以来。チョー違和感がある。慣れるまで暫く時間がかかりそう。

メルセデスだが、日本車並にガジェット的な物があり、機能は絶対に100%使いこなせないと思う。。。でも早くなれて楽しいゲレンデライフを楽しみたい。

宜しくねNew Jumbo(仮名)君!!!

(夜納車で本日早朝からOSU会で山中湖なので朝方写真撮影です。。。)