シルバ

気がつけば半年。また半年が過ぎて、年が明けている。
今年の妻の誕生日にシルバが我が家の新家族に加わった。ワイマのロング。昨年11月末に群馬県太田市のブリーダーを訪問し、ネズミのような6匹を見た。自分では選び切れず結局ブリーダーのアドバイスで一番「ふいてる」仔を選んだ。それがシルバ。シルバーグレーのシルバ。個人的にはドイツ語でメッチャ可愛いとか美人という意味のゼションが良かってんけど、ションベンみたいとか、読みにくいと家族から大ブーイングの後、シンプルな名前に。
メチャ可愛いけど、超一般ウケする人形みたいな可愛さで、コニの赤ちゃんの時の方がマニアとしては好きかも。
コニの時はあんまり写真撮れなかったので頑張って成長記録を残そう!
仲介の大内氏に3万払って夜泣きとトイレ訓練してもらったけど、両方共ダメダメ。。。
夜泣きは3日目で挫折。愛息がケージの横で添寝する羽目に。トイレは出来る時は出来るけど、あまりトイレでする気はないようだ。。。金返せ!!!っと言ってもバチはあたらんやろ。

今月末に2回目ワクチン、2月末に3回目ワクチン。4月から狂犬病予防注射キャンペーン月間始まるから、4月頭にうって、4月2週目にドッグランデビューだっ!!!
そして夏にはコニと3人でキャンプ!!!超楽しみ!!!