愛息お誕生日

2月15日、彼は13才の誕生日を迎えた。
めでたい事だ。干支の1週を過ぎた。
中学生になった彼はまだ暫く子供で居るだろうが、段々と大人との中間点を行ったり来たりするのであろう。
生意気な事を言っても、誕生日は子供。パソコン買ってくれと来たもんだ。家電屋大好きな親バカ親父の心をこそばすセリフ。豪雪後の東京はガラガラであろうと思ったが、何のこっちゃない。甲州街道大渋滞。何時もは10分ぐらいで行ける道程を2時間掛かった。。。ジャンボくんでなければ更に1時間プラスかかったであろう。
膀胱破裂寸前の父の気も考えず、道中う⚪︎こしたいときたもんだ。まさかと思ったがスモークバリバリの後部座席に移動し、40Lのポリ袋をケツに当て、やりやがった、う⚪︎こ。。。しかも鬼臭い。豪雪で側道、歩道は深い雪だらけだったので、そ〜と側道に捨てるよう指示。だって死ぬほど臭いねんもん。すいません、あの辺りの人達。。。

ヤマダ電機到着後、勿論親父は放尿。
愛息、いや愚息は始めは謙虚に安いヤツをチェックしていたが、Windows8のタッチパネルに釘付け。しかもVaioのいっちゃんえ〜ヤツ。見かけ重視の新し物好きは親父譲りやね。しかも2人きりだとメッチャあまいのも彼は十分に知ってる。何も言わずその他諸々と買ってしまった。また金が。。。

帰ってセットアップにかなり時間かかって彼に渡したらゲームダウンロードして寝やがった。まあ想定内で予想どおり。
始めから使いこなせると思って無いし、使えへんかったら親父が使う腹づもりで買ったんじゃっと言い聞かす親父。。。
ホンマに金のかかる息子や。いや、息子も。。。