まっまっまんで〜い

kenpapjoe2007-12-17

毎週、毎週必ずやってくるが、僕は未だに月曜日が嫌いだ。
小学校の5年生か6年生の時に流行ったBoomtown RatsのI don't like Mondaysっていうパンキッシュな名曲に感銘を受けてから、かなりの年月が経つが、やっぱりどうしても月曜日が好きになることが出来ない。
そう、勿論日曜日の”さざえさん”も大嫌いであるし、最近では(最近と思ってしまうことが年齢を物語っているのか???)”ちびまるこちゃん”もかなり嫌いだ。いや、作品に対しては何の文句もないが、あれらが始まると、「あ〜、またお休みが無駄に終わってしまった・・・」と痛烈にケツバットを食らった気分になる。

しかし月曜日で雨でも降ってでもしたら・・・ 考えただけでもブルーを通り越してブラックホール色(どんな色や!?)な気分になるであろう。
統計を取ったら絶対に犯罪率が高いはずである。