また試練?

kenpapjoe2007-12-19

今まで自分は非常に幸せな環境の中で生きてきたと思う。
小さなころから嫌なヤツは周りにいたが、そのほとんどが、”こいつ苦手やな〜”と思い始めたら直ぐに消えて行った。
引越しであったり、卒業であったり、進学であったり、就職であったり、転職であったり、っといったタイミングで消えていく。
生理的に会わない人というのが、誰にでもあると思うが、僕もある。平均的にみると、普通の人よりはかなり少ないと思うが、やっぱりいる。
でもそういうヤツは合った瞬間に、こいつとは仲良くなれないと感じ、実際そうである。だが、こういう人たちは、今まで本当に一瞬で僕の前から消えていた。いや、本当に消えていったのだ。
また、不思議だが、こちらがそいつ達の周りから消えた場合、必ずどこかで再会する。
しかし奴等は自分から消えた場合は、ほぼ間違いなく二度と会うことない。

最近かなり生理的に合わない人とめぐり合い、おまけに一緒に仕事をする羽目になってしまった。
まあ、なるようにしかならんと諦め、適当にあしらいながら過ごそうと思う。
こんなことを考えられるようになったのは、やはり大人に(おっさんに!)なったのだと言う事よね。
っと言うかまた、直ぐにいなくなるだろうと考えてるからかね?

明日はチョー久しぶりのド田舎周りの出張だ。かなりウザイが、楽しみでもある。