2年以上!そしてCovic-19 in NY!

またすっかりブログ忘れてた。今回は2年3カ月ぶり。我ながらスゲー。

確かに鬼ほど忙しくブログを書く余裕も無かったかも。それと、完全に存在も忘れていたので書いていないのもある。

コロナの件を妻が色んな人のブログを読んで教えてくれていたが、それでもすっかり自分の事は忘れていた。でも、今日彼女がLINEである人のブログを送ってきて、ふと思い出した!っで書いてる。相変わらず単純。

Anyways、在宅勤務になって一カ月が経とうとしている。いい加減引きこもり生活にも飽きてきた。当初電話会議をしていたが、Zoomに切り替わった。途中乗っ取り事件とかあったが、ソフトのアップデートとかで我々に被害はなかった。愚息も大学の授業がZoomになっているが、メッキリ不規則な生活にダラケ癖がつき単位を落とす事になるらしい。やはりまだ十代。子供や。

NYのCuomo州知事が行政命令を発令し、Social Distanceって言葉が当たり前になった。そして先週末、追加行政命令でNY州民外出時マスク着用が追加された。今までマスクなんて病人のする物との考えであった米国人が全員マスクをしている。結構異様な雰囲気である。ただウチの周りで散歩している人達は殆ど着用していない。どこか、“Not Me"的な考えがあるのだろうか?

我々の居住するWestchesterはNY初の発病者を出し、その住民が住むNew Rochelleが完全シャットダウンになった。まるで映画の社会。その後予想通りCity(マンハッタン)がエライ事になった。Cuomoのリーダーシップは今や全世界が注目される様になり、トランプの対抗馬に何故推さなかったのかと各メトロポリタン州民が嘆いている。

我々の地域はシャットダウンになり特に不自由になったとは思わないが、最近になりトイレットペーパーに入手が困難になってきた。個人的にこう言う物は超余分にないと不安なタチで、今日CostcoでAdditionを入手しかなり精神的に穏やかになった。

各有名スーパーは行列が絶えなくなり、日本のスーパーは結構穴場だったが遂に入場制限+行列が出来る様になった。写真はWhite PlainsのDaido。

今日はこれまで。

私が在宅している事で喜んでいるのはウチの娘達(ワンコ)で次はその事を買いてみようと一応考えている。

 

f:id:kenpapjoe:20200425115244j:image