チョット戻って2月-3月

今回はしっかり2020年を振り返ろう。特にCovid-19時。

New Yorkで初めて感染者の確認と報道があったのが2月29日。実際には1月には中国からではなくヨーロッパから感染者が出たかもとの報道もある。そしてWestcheterでの感染者確認が発表されたのが3月3日。NewRochelleの弁護士でしかも勤務先がグラセン近辺。同じ路線で勤務先も近所。超焦った😓 そこから感染者は異常に増え、3月7日には非常事態宣言、3月22日にはCuomo知事がNY州シャットダウンを発表。もうそれ以前にNYから人は消えていたけど。

3月中旬には本社からの研修生を帰国させると決定し、直ぐに帰した。帰国後直ぐにNYからの帰国者は2週間の隔離期間を設ける事が義務付けられたので良いタイミングで帰国させる事ができた。この時は一時帰国扱いだが、5月には正式に研修切り上げを決定した。この状況では仕方のない事である。安全第一。

 

写真は3月19日のグラセン、電車内、マンハッタンの様子。通勤してたのワシぐらいやで。。

f:id:kenpapjoe:20201015095735j:image
f:id:kenpapjoe:20201015095730j:image
f:id:kenpapjoe:20201015095747j:image
f:id:kenpapjoe:20201015095740j:image

 

 

この間私はどうしてもDJIのドローンが欲しくリサーチしまくった。以前東京でポチッとPhantomを買ってしまい大失敗した事を教訓としてだが😓😓😓 調べればMavic Miniってのが登録せずに遊べるではないか❗️また色々調べたがDJIのサイトが1番安心して値段も納得出来て、しかも1週間程度入手出来そうであった。(この時はどこも在庫を持っておらず入手困難状況であった😤) 結局10日以上待って中国から到着。(トランプのアホが何やってもこの分野では中国には勝てんぞ😤) 早速充電して遊んだ👍今まで買った数十個買ったオモチャ系ドローンやDJI擬きとはデンデンちゃいました😍😍😍 操作簡単で画像も素晴らしい。暫くはこれで遊びまくった。あまりにも楽しくてもっと動画を撮りたくなり、自身の第三次アクションカメラブームが到来してしまった。持ってきたOSMOに純正スタビライザーを付けて自転車で遊んだり山で子供達を撮ったりしたが、プロでないので何分デカく重いのが気になって仕方がない。(元々愚息のバンド撮影の為に買ったけど、アタッチメントばっかり買ってそれで満足してしまった感満載でもある。) こんな時に何気にDJIのアプリ見てたらOsmo Pocketってのを発見😁 めっちゃ小さいやん‼️って事でまたDJIアプリからポチる👍 この調子なので荷物が増えて仕方ないので処分することも始めた。アメリカにもメルカリが進出しているのでこちらにお世話になり早速前のOsmoをフルセットで売りに出した直ぐに売れた😊 そしてOsmo Pocket到着。メッチャちっちゃくて改めて驚いた。早速姫達を海に山に街に連れてき撮影。コイツは凄いわ❗️っと感動。僕のスーパーチャリンコに取り付けて撮影したけど、このジンバル凄いね。っでまた一通りアタッチメント入手して楽しみました。Goproのペット用ホルダーにコイツを着けてウチの姫で撮影してみた。流石にここまで揺れるとジンバルも大して役にたたん。でもGoproのHeroよりはまし。そのまま調子乗って姫から撮影を続けてたら階段の手すり(金属)におもっきり新品のPocketちゃんをぶつけられて怪我させてしまった😭😭😭 悲しくなってGopro Heroに付け替えて撮影続行。でも画像の違いに唖然とした。そして、「そや、Goproも新しいのにしたら⁉️」との心の声が勝手にリサーチを始めていた😁😁😁 そして月は4月に突入👍

 

 

とりあえずアジェンダ見たら2月は色々とやってた。1月はバスケット何回か見に行った。八村君見に行っては調整日とか怪我でみれず、2月に3度目正直でやっと見れた。

f:id:kenpapjoe:20201015101714j:image

そして初めてAKCのショーも行った。

f:id:kenpapjoe:20201015101838j:image

でも僕はコイツが1番印象深い。

Royal Hanneford Circus。実はこの後動物愛護協会からのイチャモンもあり、これがNYでは最後の公演となると発表された。楽しかったのに残念。

f:id:kenpapjoe:20201015101028j:image