そしてまた半年が経っていた

またまたブログしているのを忘れていて気が付いたら秋。。前回書いてから色々あったのでここでまとめて見よう。🤣

 

5月

近所の海でカヤックをしてる人達をちょくちょく見る。チョー気持ち良さそう。欲しいけど、デカイし幅取るし、車用キャリーもいるやろうし、最終的に日本に持って帰るのも大変そう。😓っと悩んでいたらインスタにORIGAMIたる折り畳み式カヤックの広告が‼️これは良さそうだと思いリサーチ👍 しかし意外と高い😭 一番小さいのではチョット物足りなさそうなので、その次は約$1200。悪くはないが、下が取れるまで使うかなと考える。しかも今回は何でもチャレンジ一回のみの愚息も欲しいと言ってるし。。。奴は絶対一回やったら何やかんや理由をつけて使わなくなる可能性大😤 っとなると勿体無い感満載になってきた。よし、リサーチじゃ❗️っと、やはりあった‼️同じ折り畳み式でしかも組み立ても簡単そう。クオリティは落ちるけど値段が$400と超納得。コロナの影響で発送まで約1ヶ月かかるらしいけど、キャンペーン中でしかも2台買うと合計で$600❤️ 早速オーダーした。パドルとライフジャケットはAmazonでオーダーした。暫くかかるけど楽しみ、楽しみ😍😍😍

そしてAmazon商品は速攻到着。カヤックはシート作ってるのがNY州北部に協力工場だけど、コロナな影響でマスク生産にラインを変更したらしい。。結局届いたのは9月後半で真夏の海は体験出来ませんでした😱 少し寒くはなってきたけど、凪で満潮時は超快適で気持ち良い。初回は引潮時の波があった時に出て見事に転覆したが潮のアプリを発見し、その後は満潮時のみに楽しんでる。Goproも積んで嫁に見せても興味なし。分かっていたので屁でもない😱 確実に趣味が一個増えたのが嬉しい。

因みに愚息は1回目の失敗でビビって2回目はやっていない。全く想像通りである。

夏前にウチのボスから添付写真が送られてきた。犬を乗せてパドルボード😁😁😁 ウチの子達は水が駄目やけど、来年の夏はこいつにチャレンジだ!

f:id:kenpapjoe:20201015040322j:image