転職

やはりボタンの掛け違いは、その時治さなければならない。後ほど修正するのは不可能。
これはこれからの人生の教訓に出来ると思う。

仕事に関してかなりの自信はある。周りを見渡しても、業界内でも自分程の能力、経験のある奴はそう見ない。
自信過剰?ってかこれぐらい自信過剰でないとこの業界では成功出来ない。でもこの自信過剰度を外面的に出してしまうと敵を作ってしまう。そうすると必ず足を引っ張ろうとする奴らが現れる。要は如何に大人になり、仕事を遂行するかが重要だと思う。
この業界に入って約20年。今では結構名前も通ってきた。だから自分の価値も上がってきており、それに群がるHHもかなりいる。
要するにCommoditiy化している。

そんなCommoditiyに対して、エージェント経由ではなく直接アプローチしてきたのに雇用条件は契約社員。そんな説明入社日までまったくなし。
そんなん当たり前やと思っているんやろう。しかも僕の価値を理解できていないと思う。
ギャラは確かに安くない。でもそんな対して高いとも思わない。仕事はしっかりする。それが自分の価値。
今までやった事のないディビジョンを作るために呼ばれた。でも一番肝心なところはサラリーマン根性丸出しになり、任せてくれない。
まあ、任せろと言えない僕にも問題はあるのだろうが。。。
結果約一年たった今でも仕事はまったく進んでいない。ほぼ毎日どうやって時間を潰すか考えることが苦痛。
ほいで、歳は減らない。今まで考えたこと無かったけど、今の会社に入って初めて自分の価値が落ちることを心配しだした。
そうすると契約社員って立場は精神的にキツくなる。

今また、モテ期に入っている。強烈なラブコールも貰っている。東京に出てきた時と同じぐらいだと思う。
やはりこれ位求められれて行くべきではないかと思う。
しかも今度はかなり好きな商品取り扱ってるし。
ここではかなり頑張れると思う。あと今の所にどう切り出すかだ。
雇用条件も最終オファーも来週なのに、完全にお世話になるつもりになってる自分が怖い・・・
最終で、条件合わなければオジャンになるのに。そうなったらまた考え方変えないかんのは、かなり精神的にキツイで!

いかん、いかん。またマイナス思考になってる。

ありがとうございます。感謝しています。私はついています。
絶対に今まで以上に最高に幸せなる!!!